スポンサーリンク

初めまして!

スポンサーリンク

初めまして!Aikaと申します。

 

NAPBIZさんよりお声かけ頂きこの度ブログを始めさせていただくことになりました!

私のことを知っている人も知らない方にも楽しんでいただけるようなブログにしたいと思います。

 

今回はそんなブログと私自身のお話を軽くさせて頂こうと思います。

 

自己紹介

Aika(あいか)

 

「お菓子づくりをもっと身近に」を合言葉にお家でできるお菓子づくりの魅力を発信する家庭お菓子研究家。SNSを中心に簡単レシピや映えスイーツを投稿している他、夫婦でポッドキャスト配信など幅広く活動している。

Amazonプライムビデオの人気コンテンツ『ベイクオフ・ジャパン』シーズン1に参加。

企業へのレシピ提供・監修などを行っている。

関西在住、コテコテの関西弁。三度の飯より酒とお菓子作りが大好き。

 

とまあ、こういったものでございます。

(最後何…笑)

 

お菓子作りは初めてから3年が経とうとしております。好きを極めると人はオタクになりますね。

私はオタクを超えて家庭お菓子研究家として活動していくと、心に決めた日から家庭お菓子研究家を名乗っております。

(少し前までは恥ずかしくて自称と付けていたのは秘密。)

 

まだ言えないんですがお仕事も増えてきまして!!!お菓子を通じてわくわくをお届け出来ればと思っております!

あとはこうやってネット上で自分のお菓子を発信していく他にも色んな方に実際に手に取って口にしていただく、これも目標なので頑張っている所なんですよ!

 

とまあ自分語りが長くなってきそうなのでこの辺にして、今後どういったものを更新していくかのお話を…。

 

更新内容

主にお菓子に関することになります!

 

例えば…

イベントごとで作った自作スイーツをデコレーションアイディアやちょっとしたスイーツ豆知識、テクニックなど。

 

上記のような記事はもちろんですが大本命はやはりレシピですよね。

このブログではSNSでも投稿した簡単レシピをより深堀りして工程付きで分かりやすく投稿しようと思っております。

 

お菓子作りはいろんなハードルがあるので極力それを減らしていき1人でも多くの方におうちでできる簡単スイーツを作って貰えたらと思っております!

 

お菓子以外にもたまーに、たまーにパンやお食事の紹介もさせていただく予定です🙌

 

ということで、長々失礼しました!

次回からはスイーツな投稿が始まりますので皆様今後ともよろしくお願いします!

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました